【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
先駆け
070911_173816.jpg


これは岩手のお気に入りの雑貨屋さんで初めて買った食器たち。
hinaではなくて、なんていうお店だったかは忘れちゃった。

お茶を飲んだり、コーヒー飲んだり、紅茶を入れてみたり。
なんだかんだと使っております。
お箸もかわゆいし、けっこう出動してますね。
でもこのお豆さん型のお皿が、かわゆいんだけどけっこう使い道がなくて、ほとんど食卓に登場することがありません。
理想としては3種の珍味を入れておつまみ皿として使いたいんだけどねえ。

この食器たちを買ったのがきっかけとなり、私の食器マニアデビューが果たされたわけで、非常に思い出深い、食器セットというわけなのです。

色んな人と色んなお話しながらこの食器は使っているので、なんだか私の色んなことを知ってる食器だなあと思ってみたりもするのでした。
【2007/09/11 18:54 】
食器 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニドットな器達 | ホーム | カレンダー第一弾>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumetreasurebox.blog118.fc2.com/tb.php/6-e14bca36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
