【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
My お箸
070925_214200.jpg

最近職場でnon割り箸運動が励行されていて割り箸族の私はなんだか形見が狭いのです。

というわけで買っちゃいました♪

大好きなシリーズのお箸とお箸入れのセットです。

ほんまにかわゆいし心が和むし。
明日から職場で使うと思うとちょっと仕事が楽しみになりますね♪♪
【2007/09/25 22:39 】
食器 | コメント(0) | トラックバック(0)
BIC君ライター
070925_212720.jpg

かわゆいライターを発見!ゲット!
BIC君がいっぱい書いてある~~~(*/∇\*)
他にもいっぱい種類があったんだけど、頑張って選んでこの二つをゲット!

私タバコ吸わないんだけど。
ま、いっか!?
【2007/09/25 22:33 】
おもしろ系 | コメント(0) | トラックバック(0)
お化粧品ポーチ
070925_213525.jpg


昨日DSケースとして買ったポーチと同じブランドのポーチをいつも行く大好きな雑貨屋さんで発見!!
ブルーと迷って、こちらを購入。
なんでまたポーチばっかり買ってるのかって?
そう、私本当に1回欲しいと思ったものはなんぼでもなんぼでも欲しくなるみたいなんですね~~~(^-^;)
でもでも、こんかいのポーチの目的としてはちゃんと使用用途は決まってるのよ(*^-゚)v お化粧品を入れるポーチがほしいなあと思っていたのよ。最近お化粧品を持ち歩かない自分は、こらあかんなと思ったわけで。で、どうせお化粧用品を入れるんだったらやっぱりかわゆいポーチの方がいいよなあと思ったわけです。

ファスナーについてるキラキラストーンと、きらきらの葉っぱがかわゆいんです。ちいさく着いてるおりぼんもかわゆいんだよぉ(*'▽')ノ″
【2007/09/25 22:29 】
乙女チック | コメント(0) | トラックバック(0)
おしゃまキャッツ
070924_203549.jpg


むかかからお土産(?プレゼントなのかな?)をもらっちゃいました(*^-゚)v
首もとにパールネックレスを着けた、おしゃまな黒猫さんです♪

この猫さん達、とってもスタイルが良くて、しかもお洒落で、キュートで、ちょっと小悪魔的なところがいけてます♪♪

しかも実際に耳につけてみると、パールの部分が見え隠れして、「ん??」って思ってよく見たら、「あ!猫!」ってなるらしいのです。

かわゆいでしょ??
【2007/09/25 00:57 】
アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0)
DSケース
070925_003212.jpg


この前のお休みのその前のお休みのときからず~~~っとDSを入れるケースが欲しくて探してたのですが、なかなかお気にめすものもなく、早く欲しいけど納得いかないものはいらないよな~~ってことで、我慢してたんですが、今日本当に運命のように出会うことが出来ました!!
むかかと一緒に入った心斎橋のお店で、可愛くって飛びついてしまって、むかかが一緒だからできたんだけど(笑)、実際にDSをいれてみたりしてしまいました~~~(*'▽')ノ″ そしたらなんかいいかんじに収納できるではないですか~~~(*/∇\*)

というわけで、決定!!

そしたら、むかかが「むかかもほしい!!」と言い出し、「むかかにも買って!」と言い出したので、「しょうがないな~~」ってことで、むかかの出世払いで(笑)むかかと色ちがいでゲットしました♪♪

キラキラストーンもついててとってもプリティーです。
グレーと、黒とで散々迷ったけど、私が黒で、むかかはグレーと、二人の定番カラーで落ち着きました。

明日もお出かけするので、さっそくDSを入れて出かけたいと思います。
けっこう収納力があって、内側に2箇所でポケットが着いてるので、ソフトも入れれるし、とってもいい感じです。
お値段も可愛かったし、とってもいいお買い物ができました♪
【2007/09/25 00:49 】
乙女チック | コメント(2) | トラックバック(0)
ピンキー
070911_220901.jpg

迷いに迷って買ったピンキーリングです。
絶対ピンクゴールドのピンキーが欲しくって(*/∇\*)

左手の小指につけると恋愛運が上がるっていうロ●トの宣伝にやられて購入。
でもね。ピンキーリングは左手に着けると、右手から入った運気が左手から逃げていってしまうのを阻止してくれるんだって(*^-゚)v
なるほど!

このピンキー私にはかなり頼もしい子なんだ♪
いざって時にこの子を握り締めながら乗り切れたんだよ。
まだまだ短い付き合いだけど、これからもよろしくね♪
【2007/09/12 22:46 】
アクセサリー | コメント(4) | トラックバック(0)
北欧?
070911_221340.jpg

難波の大好きな雑貨屋さんでお安くなってたメリーさんTシャツ。
ふんわり、しっとりちょっと大人げな、私らしくない感じのTシャツです。羊さんはフェルト生地で、裏の林?森?的なところもフェルトで、大人っぽい中にも優しい感じがあって、着ると、ちょっとおっとりした自分になります。滅多にない私ですよ。おっとりなんて(*/∇\*)
070911_221426.jpg

【2007/09/12 22:42 】
Tシャツ | コメント(0) | トラックバック(0)
ラブラブ
070911_222210.jpg

牛Tシャツなんですが、前はちらりとしか牛さんいてないんです。
でも、ミルクボトルやら、ハートやらが、すっきりとかっこよく描かれてあるんですね~。

で、後ろを見ると(*/∇\*)
なんと(*/∇\*)
めっちゃらぶらぶ~~~~~なんですぅぅぅぅ♪♪
070911_222242.jpg

しかもなんかむっちちらリズムやわ(*'▽')ノ″
【2007/09/12 22:37 】
牛~~♪♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
3頭の牛
070911_221808.jpg

去年買った2枚目の牛さんです。
3頭の牛さん。
ちょっとワイルドな感じが、かっこいいよね。
【2007/09/12 22:34 】
牛~~♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルク
070911_221648.jpg

牛が好きで好きで。
将来の夢は牧場経営。

そんな私は、去年牛Tシャツを何枚か購入いたしました~~(*'▽')ノ″
そんな牛Tシャツの記念すべき1枚目。

赤でかかれたところも。
もこもこしたてざわりも。
牛だけやなく、ミルクボトルが描いてあるところも。
ぜ~~~~~~~~~~~~んぶ好きです(*/∇\*)
【2007/09/12 22:33 】
牛~~♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘンリー君
070911_222013.jpg

ここでも、何回か書いているとは思うのですが、ありえないものに顔が書かれてるものが大好きなのです。
そう、だからこそ、ヘンリー君掃除機だってだ~~~~~~い好きです。掃除機なのにきゃわゆすぎるでしょ?!

しかもこのTシャツね、裏にもメッセージが書いてあって、もう裏ではヘンリー君寝ちゃうんですね。で、もうそれ片付けるのは、明日ね~。って言ってるのぉぉぉぉぉぉ(*/∇\*)

かわゆすぎる~~~~~~~~!!!

ヘンリー君大好き(*'▽')ノ″
かわゆすぎて。。。夏も終わると言うのに。。。まだ1回も着てません。
070911_222034.jpg

【2007/09/12 22:28 】
Tシャツ | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルブル
070911_221528.jpg

これは大好きなショップのTシャツです。たぶん、Tシャツ屋さんなんじゃないのかなあ。スウェットとかも売ってるけど、毎年毎年かわゆいTシャツがいっぱいで、しかもけっこう生地もしっかりしてるので好きです。

浮き輪でプカプカ浮いてたわんこが、陸に上がってぶるぶる♪♪

もう、ちょっと泣けてくるくらいかわゆしです。
ぎざかわゆす~~~~(*/∇\*)
070911_221545.jpg

【2007/09/12 22:23 】
Tシャツ | コメント(0) | トラックバック(0)
レゴ
070911_222111.jpg

2007年夏。今年の一番乗りのTシャツです。
レゴショップで発見。一目ぼれで即決で決めた一枚です。

非常口から逃げるレゴの人形。
非常口の看板もむっさかわゆい!!!

これはかなりかなりお気に入りの一枚です。
070911_222129.jpg

【2007/09/12 22:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
動物大集合
070911_180219.jpg


本当は、最初は、5種類の動物のこーすたーだったのですが。
もう一つは私の大の苦手のニーワーだったのです。
誰かにあげちゃいました(*/∇\*)いらな~~いいらな~~~~~い♪♪

らくだと、羊と牛と豚。
素材は、南国チックなござみたいな素材なので、出来れば夏にガンガン使いたいかんじですね☆
【2007/09/12 22:13 】
コースター | コメント(0) | トラックバック(0)
真っ白
070911_180150.jpg

今年のお誕生日にチュラ美からもらったコースターです。
真っ白に、小さな赤いイチゴとミドリ。
これがすごく綺麗で清楚でいいかんじです。
小さなお湯のみでお茶とか飲むときに使いたいなあ。
【2007/09/12 22:09 】
コースター | コメント(0) | トラックバック(0)
セットで②
070911_180038.jpg

これも①と同じく岩手のなかさ●の雑貨屋さんで買ったセットものです。
これも同じくお茶とかするときに使いたい感じ。

夏っぽいかな。どっちかって言うと。
【2007/09/12 22:05 】
ランチョンマット | コメント(0) | トラックバック(0)
セットで①
070911_175945.jpg


岩手のなかさ●の雑貨屋さんで購入♪
ランチョンマットと、コースターのセットです。
これが3枚かな、ずつ入っててかなりお安くって、お得な買い物でした♪
かわゆいポイントは小さなボタンがついてるところかな。
秋とか冬とかに使いたい感じ。暖かいかんじかなあ。

ご飯のときに使うと言うよりは、甘いものでお茶♪って時にケーキとか食べるときに使いたいなあと思います。

最近あんまりランチョンマット使わないけど、お友達とお茶するときなんかに使いたいですね。
【2007/09/12 22:02 】
ランチョンマット | コメント(0) | トラックバック(0)
鉄板
070911_175814.jpg

昔、研究室時代に、一人用として購入。
研究室でcoffeeとか紅茶とか飲むのに使ってました。

鉄板で硬くて重くて、なんかカッコイイ感じですよ。

お家にやってきてからは実は使ったことないかも(^-^;)

お酒とか飲むときに、例えばコロナとか?そういう瓶のまま置いたりするときに使いたいかもしれません。

けっこうお高かった気がする。。。
【2007/09/12 21:57 】
コースター | コメント(0) | トラックバック(0)
テントウムシむっちゃ好き!!
070911_175748.jpg


フェルト生地のテントウムシさんです♪♪
テントウムシはとにかく好きで、テントウムシのものがあれば絶対立ち止まって見てしまうし、かなりの各率で買ってしまいます端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

これはフェルト生地なので、温かいココアとかを飲むときに使いたいですね。coffeeでもいいけど、甘いものを飲みたいなあって思います。
紅茶はちょっと大人だしなあ。

【2007/09/12 21:54 】
コースター | コメント(0) | トラックバック(0)
洋ナシには用無し??
070911_175731.jpg

某有名雑貨屋さん・フラ○・フ●ンで購入。

なんだかとってもシティ派の香りがしませんか??

かわいいというよりは大人のお洒落ってかんじですかね。

これは夏にアイスティーとか飲むときに使いたいかも。

【2007/09/12 21:49 】
コースター | コメント(0) | トラックバック(0)
お月様
070911_175707.jpg

割とお月様が好きです。
完全に父の影響だと思うのですが。

これも岩手の雑貨屋さんで購入。
確か、満月バージョンもあったと思うのだけど。
結局三日月だけしか買わなかったのかなあ。

なんか自分はお月様のようにはなれない感じがするので、余計に憧れます。
夏、冷たい炭酸水なんかを飲むときに使いたいですね。
【2007/09/12 21:45 】
コースター | コメント(0) | トラックバック(0)
背中シリーズ
070911_165948.jpg

本当はたしか「お散歩」と言うテーマだったと思います。

このシリーズはほんまに死ぬほど好きです。
なんかもうこれはみてるだけでも涙が出てきます。
かわゆすぎ!!

小さい小さいタオルハンカチなのでどこにでも連れて行けます。

かわゆすぎて胸が痛いです絵文字名を入力してください
【2007/09/11 20:03 】
ちびタオル | コメント(0) | トラックバック(0)
三角形のBICのペン
070911_171332.jpg


文房具も小さい頃から大好きで、今もまだ好きです。
ただ最近は仕事で使うペンはかわゆい物と、書きやすい物とにわかれます。可愛いペンを使うと心が癒されるし、書きやすいペンを使うとカルテにも綺麗な字でいっぱい書けるってなもんです。

全く可愛くないけど、持ち手のところが三角形で書き方鉛筆みたいなかんじですが、かなり書きよいです。
明日から使うぞ。
【2007/09/11 20:00 】
文房具 | コメント(0) | トラックバック(0)
I FOUND AN APPLE.
070911_180406.jpg

これも山Pに突然もらったシリーズです♪
ほんまに有難う(*/∇\*)

これはありさんが、大きなりんごを、芯だけにしてしまうというすごいテーマのちびタオルです。
これかなりかわゆいよぅ。
この水筒を買おうと思っててやめた私に山Pがくれたのです。

小さい頃からありんこが好きで、けっこうありと遊んでました。(暗い子だったのかもしれない(*/∇\*))
そして小学校の2年生くらいの図工の時間にアリの生活と言うテーマでアリの巣の中の絵を描かされたのを覚えています。でもあれはかなり楽しかった。アリが遊んでたり仕事してたりする絵を描きまくってたなあ。なんかそういう、普通だったらありえない状況、例えばアリが服着るとか、なんかそういうのんが小さい頃から好きでしたね私は。

というわけで、今度のお出かけにはこのタオルを持って行きます。
いっぱいふけるしね♪
【2007/09/11 19:57 】
ちびタオル | コメント(0) | トラックバック(0)
着せ替え
070911_171113.jpg

I-podを買ってもらって早、8ヶ月。
ようやくケースを買いました♪♪
nanoのケースだったら無茶苦茶かわゆいのがいっぱいあるんですが、30GBのI-pod用にはなかなかかわゆいのがなくて。
それでずっと最初買ったときに着いてる黒い入れ物に入れておったわけです。別にいいかなって思ってたんですが、プラ~っと入ったappleストアでようやく「これや!!」と思えるカバーに出会えたので、購入を決意。

赤い皮製のケースは、しっかりしててなかなかお洒落です。

これでまたお出かけが楽しみになりますね。
あとは赤と白のヘッドホンを買えば、完璧かな♪
【2007/09/11 19:48 】
デジタル製品のおしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0)
ピノキオ
070911_172541.jpg
これも山Pが突然くれたシリーズです。山Pありがチュ~♪♪
ピノキオも私の大好きなお話なんですね~。ちょうどこれをもらった数日前に、「ピノキオについて」語り合っていたところだったのですよ。どんな話やったかは、あんなに何回も読んだわりには、すっと忘れてしまっていますが、でも大好きな話だったことは覚えているのだ。

ピノキオに出てくるバッタ(やったっけ?)のクリケットさん(これは完全にディズニーの中の話やと思う・・・)が大好きなんですが、このマグにはもちろんそのバッタも描かれていて、私としてはものすごい満足です。

これもアリスと同様、シリーズ化していていろんな食器とかもあるみたいなんでちまちまと集めていこうかなあと思っとります。
070911_172511.jpg

【2007/09/11 19:42 】
マグカップ | コメント(0) | トラックバック(0)
不思議の国のアリス
070911_172643.jpg

山Pが突然くれたマグカップです。
不思議の国のアリスで、上にお皿がついてるのです。
お砂糖を入れてもいいし、ちょこっとお茶請けのお菓子を入れてみてもいいんじゃないでしょうか。
アリスは私の大好きなお話で、かわゆいし、それがシリーズになっているらしいのです。これを機に色々集めてみようかなあとも思っています。

マグカップというと、なんとなく適当にぱぱぱっと何かを飲みたいときに使っちゃうイメージがあるのですが、このマグだと、きちっと上のお皿とセットで使いたいので、ゆったりと過ごせる朝とかにカフェ・オ・レをたっぷり入れて飲みたいです。

チェイシャーキャットが所々に描かれていて、かわゆいです。
070911_172710.jpg

【2007/09/11 19:36 】
マグカップ | コメント(0) | トラックバック(0)
一人ティータイムセット
070911_172918.jpg

これは今年のお誕生日にこんのすけが北海道から持ってきてくれたティータイムセットです。
中には茶葉をこす茶漉し(?)と、冷めないように蓋がついてるのです。
フレーバーティーが大好きなので、ルピ○アで茶葉を買って、このマグで一人ティータイムをします。
緑茶を飲んでもいいよね。一人だとわざわざきゅうすにお茶の葉入れて飲むのがちょっとめんどくさいなあって思っちゃうので、そんな私にはぴったりの器です。

外側には動物いっぱいで、かわゆい☆
なんとなく、「ああ、こんのすけらしいな」って思わせる絵です。
070911_172801.jpg

【2007/09/11 19:29 】
マグカップ | コメント(0) | トラックバック(0)
澄み切ったブルー
070911_173143.jpg


これは今年のお誕生日にチュラ美からもらったカップ(お湯のみ)です。
外側は茶色いドットで、すごくふわっとした感じなのに、中は清々しいブルー。チュラ美はこの綺麗な青に惹かれたって言って、私にプレゼントしてくれました。

本当に綺麗なブルーで、心まですがすがしくなります。

お茶を飲んだり、coffeeを飲んだり。
お湯のみって感じで和風なんだけど、でも外側の茶色いドットは美味しいチョコレートを想像させてくれて、カフェな気分になれます。
070911_173110.jpg

【2007/09/11 19:23 】
食器 | コメント(0) | トラックバック(0)
I'm in your corner.
070911_173327.jpg


このマグカップも岩手の北上ビ○レで買いました。
けっこうかわゆい物がたくさんおいてある雑貨屋さんで、マグカップおたくの私には目に毒なものばかりが置いてありました(*/∇\*)

この子はすごくいい子で、いつも私のそばにいて私を励ましてくれるの。
時には甘~~~いココアをご馳走してくれたり、いい香りの紅茶で心を落ち着けてくれたり、朝は濃いめのカフェ・オ・レで起こしてくれたり。

かわいい顔して見守ってくれて、心の中ではこう言ってくれてるんだよ。
070911_173237.jpg


有難う。いつまでも私の見方でいてね☆
【2007/09/11 19:17 】
マグカップ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
